電子制御工学科ホームページへ トップページへ
研究室での活動の様子などを中心に、
日常の出来事や研究を通して感じたことなどを紹介していきます。
過去の一言も月別でご覧頂けます :
2015.5.6 三島でOB会を開催しました!
更新者:早川弘晃

こんにちは!大庭研究室卒研生の早川弘晃です。

先日、今年の卒研配属後初めてのOB会が開催されました。普段の学校生活では先輩方とあまり話せる機会がない中で、さまざまな年代の先輩方と話すことが出来る貴重な時間となり、就職や進学後の実際の経験や考え方、私たちの進路の相談など様々なお話をすることが出来ました。

OBの方々と話している中で特に感じたのは、私は学生としての視点が多くあるということでした。卒業後の進路先へ行けたらそこがゴールというイメージがまだ頭の中にありましたが、今後その進路を辿り、結果としてどういった形で社会に役立っていくかという視点が重要であると感じました。また、私たちの進路の志望理由や将来像などを話す際、自身の考えを伝えることがとても難しいということを改めて実感しました。人に対して志望理由を話す機会はあまりなかったので、これを機に更に物事をしっかりと伝えられるようになるため、私たちの考え方を今一度見つめ直し、試験や面接に向けて全力を尽くしてきたいと思います。

OBの方々にもらったお菓子も研究室でおいしくいただきました。 どちらもヘルシーな味わいとサクッとした食感で、あっという間に食べてしまうほど美味しかったです!

これからは暑い季節となっていくので、暑さに負けぬよう研究生全員で頑張っていきます。次回は大庭先生のご自宅でのBBQを予定しています。その時にまた会えるのを楽しみにしています!

OB会後の集合写真
最初に戻る
Copyright(C)2011 OHBA Lab. All rights reserved.