電子制御工学科ホームページへ トップページへ
研究室での活動の様子などを中心に、
日常の出来事や研究を通して感じたことなどを紹介していきます。
過去の一言も月別でご覧頂けます :
2012.6.22 福砂屋のカステラをいただきました!
更新者:鈴木智大
こんにちわ。鈴木智大です。
今日、大庭研OBである遠山さんから福砂屋のカステラが届きました。


遠山さんは現在、長崎で研修を行なっているそうです。
お忙しいなか、お心づかいを頂き、ありがとうございます。

早速、大庭先生と研究室のメンバーで美味しく頂きました。
カステラの底のザラメ糖がとても甘く、それでいてふわっとした食感でした。

これから暑い時期となりますが、暑さに負けないよう研究室のメンバーと共に頑張っていきたいと思います。

遠山さんも体調に気をつけて研修頑張ってください。次回のOB会で会えるのを楽しみにしています!

最初に戻る
2012.6.15 大庭研5年生の近況報告
更新者:斉藤志歩

こんにちは。平成24年度大庭研究室配属となりました電子制御工学科5年斉藤志歩です。
4月中旬から5月末にかけて、「富士ゼロックス静岡」に就職試験(1次から3次試験まで)を受けに行きました。

就職組の中で唯一の自由応募ということもあり、不安もたくさんありましたが、担当教員の先生に指導してもらい、無事「内定」をいただくことができました。
試験では、とても緊張していましたが、面接練習を何回もしたおかげで自分の伝えたいことをしっかりと伝えることができたと思います。また、面接試験の前後に他の大学生とも親睦を深めたり、就職活動の情報を回してもらったりしました。やはり、大学生は就職活動への意欲が高く、情報が命だと言っていました。就職活動は、辛いものもありましたが、このように新たな発見等があり、楽しかったです。
これからは、研究のことももちろんですが、大学の編入試験を控えている友達を応援していきたいです。

最初に戻る
2012.6.15 大庭研5年生の近況報告
更新者:石金佑介

大庭研究室卒研生の石金佑介です。
5月31日、藤枝市にある富士鋼業株式会社へ就職試験を受けに行きました。

富士鋼業株式会社

焼津駅までは電車で行き、タクシーで本社まで行きました。

地図

他に受ける人は居なく、私一人だけでした。
試験前には事前にその会社が何をやっているのか、自分がそこで何をできるか等の企業調査をしっかりと行い、自分が会社に入って何をしたいかを明確にするなど、卒研生や先生に協力してもらいながら面接対策を行いました。
その成果もあり、本番でも自分の伝えたいことをしっかりと伝えることができました。

翌日、学校から帰ってる最中に内々定の連絡を頂きました。

これで大庭研究室の就職活動も終わったので、そろそろ研究に本腰を入れたいと思います!

最初に戻る
Copyright(C)2011 OHBA Lab. All rights reserved.