電子制御工学科ホームページへ トップページへ
研究室での活動の様子などを中心に、
日常の出来事や研究を通して感じたことなどを紹介していきます。
過去の一言も月別でご覧頂けます :
2011.6.24 節電してます。
更新者:山本 稜

こんにちは!大庭研究室12期生の山本です。

沼津高専の「夏の電力消費の15%削減」の目標の為、我が大庭研も微力ながら節電に協力をということで
普段人がいないところの研究室内の蛍光灯を抜きました。だいぶ前に・・・・

節電1 節電2

これで幾分か節電の効果が出れば良いなと願いつつ、日々研究を行っています。
また、研究室だけでなく、自分の身の回りでも、できる限り節電していきたいです。
小さなことでもコツコツとやっていく。何事もそれが大事だと思います。

最初に戻る
2011.6.10 OBの伊沢さんと宏和さんが来られました
更新者:伊井雅俊

6月5日に大庭研究室7期生の伊沢さんと宏和さんが研究室に来られました!

伊沢さんは、現在大学院の修士課程2年目で、先日無事に就職活動を終えられたそうです。
実は、少し前にOBの田中さん(7期生)や伊藤さん(9期生)からも無事に内々定をいただいたとの報告がありました!みなさん、おめでとうございます!!

宏和さんは、4月より企業に勤めながら大学院に通う『社会人博士課程』へと進学され、非常に多忙な日々を送られていることが伝わってきました。


今の時期は専攻科試験や大学院の入学試験などを控え、研究生にとって重要な時期であり、専攻科試験を目前に控えた卒研生らへのアドバイスや、大学院の研究室での様子など、貴重なお話を聞くことができました。

宏和さんのお話に聞き入る卒研生

人生の先輩であるOBの方々のお話は、自分の将来設計を考える上で大いに参考となります。

自分も大学院の入学試験まであと1ヶ月前後となりましたが、高い目的意識を持って臨んでいきたいと思います。


お二人とも、お忙しい中本当にありがとうございました。

輔「伊沢さん、ありがとうございましたー!」
最初に戻る
Copyright(C)2011 OHBA Lab. All rights reserved.