修飾子・戻値 | 名称・引数 | 概要
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Point
| pointAt(double x, double y)
| 点の生成
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Point
| pointPolarAt(double radius, double angle)
| 点の生成(極座標)
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int
| pointExists(Point p)
| メンバが全て有限値か判定する (0 or 1)
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double
| pointGetRadius(Point p)
| 原点からの距離を取得する
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double
| pointGetAngle(Point p)
| 偏角を取得する
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Point
| pointAdd(Point p1, Point p2)
| ベクトルとして加算する ( p1 + p2 )
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Point
| pointSub(Point p1, Point p2)
| ベクトルとして減算する ( p1 - p2 )
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Point
| pointScale(Point p, double k)
| ベクトルとしてスカラー倍する ( p * k )
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double
| pointDot(Point p1, Point p2)
| ベクトルとして内積を計算する ( p1・p2 )
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Point
| pointRotate(Point p, double angle)
| 角度 angle だけ回転させる
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double
| pointGetDistance(Point p1, Point p2)
| 2点間の距離を計算する
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double
| pointGetDistanceToLine(Point p, Line line)
| 点と直線の距離を計算する
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int
| pointIsLeftSide(Point p, Line line)
| 直線の方向を向いたときに、点が直線の左側にあるか判定する (0 or 1)
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int
| pointIsRightSide(Point p, Line line)
| 直線の方向を向いたときに、点が直線の右側にあるか判定する (0 or 1)
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Point
| pointTransform(Axis axis, Point p)
| ローカル座標系 axis 上における p の座標を求める
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修飾子・戻値 | 名称・引数 | 概要
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Line
| lineAt(Point start, double direction)
| 直線の生成
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Line
| lineThrough(Point start, Point end)
| 直線の生成
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int
| lineExists(Line line)
| メンバが全て有限値か判定する (0 or 1)
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Point
| lineGetIntersection(Line line1, Line line2)
| 交点を求める
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Point
| lineGetClosestPoint(Line line, Point p)
| 点 p を通り直線 line に垂直な直線が、直線 line と交わる点を求める
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Line
| lineTransform(Axis axis, Line line)
| ローカル座標系 axis 上における line の座標を求める
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