TECHNO COWBOYについて
最終更新 [
]
競技の概要

会場で遊んでみる(VRML)
図のように配置された1つの大パイロン(5点)と8つの小パイロン(各1点)、計9個の
パイロン(pylon:目標塔)を輪を投げて取りあい、得点を争う競技です。
但し、大パイロンを含め直線上並んだ3個のパイロンを獲得すればその時点で勝ちとなります。
(これをハットトリックといいます)
競技時間は3分。同点の場合は1分間の延長戦を行い、それでも決着がつかない場合は再試合と
なります。(最終決着はジャンケン!?)
ルール・その他
・輪が1つ1つのパイロンを360゜囲い込んだときパイロンを獲得したことになります。
同じパイロンに両チームの輪がある場合、より上にあるチームがそのパイロンを獲得します。
・各パイロンを固定している台の内側は進入禁止ゾーンです。進入禁止ゾーンには上空を含め入ることはできません。
但し、マシンがフリーゾーンに接地していない場合は許されます。
・マシンはパイロンにふれることはできません。また、輪はマシンに接触している間、マシンの一部と
みなされます。
・マシン重量は10kg以下
・マシンの大きさは、スタートゾーンに納まれば、制限はとくにありません。
スタート後、マシンのサイズ変更、マシンの分離は可能です。
・輪は、幅または厚さのいずれかが20mm以上あればどんな輪でもOK。
数にも制限はありません。
ホームページへ戻る