クラス java.awt.Rectangle
全パッケージ  クラス階層  このパッケージ  前項目  次項目  インデックス
  クラス java.awt.Rectangle
java.lang.Object
   |
   +----java.awt.Rectangle
  -  public class Rectangle
  -  extends Object
x、y、幅、高さで定義される矩形。
   
  -   height height
-  矩形の高さ
  
-   width width
-  矩形の幅
  
-   x x
-  矩形のx座標
  
-   y y
-  矩形のy座標
   
  -   Rectangle() Rectangle()
-  新しい矩形を作成する。
  
-   Rectangle(int, int, int, int) Rectangle(int, int, int, int)
-  指定されたパラメータを持つ矩形を作成し初期化する。
  
-   Rectangle(int, int) Rectangle(int, int)
-  矩形を作成し、指定された幅と高さのパラメータで初期化する。
  
-   Rectangle(Point, Dimension) Rectangle(Point, Dimension)
-  矩形を作成し、指定されたポイントとサイズで初期化する。
  
-   Rectangle(Point) Rectangle(Point)
-  矩形を作成し、指定されたポイントで初期化する。
  
-   Rectangle(Dimension) Rectangle(Dimension)
-  矩形を作成し、指定されたの幅と高さで初期化する。
   
  -   add(int, int) add(int, int)
-  矩形にポイントを追加する。
  
-   add(Point) add(Point)
-  矩形にポイントを追加する。
  
-   add(Rectangle) add(Rectangle)
-  矩形に矩形を追加する。
  
-   equals(Object) equals(Object)
-  ふたつの矩形が等しいかチェックする。
  
-   grow(int, int) grow(int, int)
-  矩形を水平方向と垂直方向に拡大する。
  
-   hashCode() hashCode()
-  矩形のハッシュコードを返す。
  
-   inside(int, int) inside(int, int)
-  指定されたポイントが矩形内にあるかチェックする。
  
-   intersection(Rectangle) intersection(Rectangle)
-  二つの矩形の共通部分を計算する。
  
-   intersects(Rectangle) intersects(Rectangle)
-  二つの矩形が重なるかチェックする。
  
-   isEmpty() isEmpty()
-  矩形が空かどうか判断する。
  
-   move(int, int) move(int, int)
-  矩形を移動する。
  
-   reshape(int, int, int, int) reshape(int, int, int, int)
-  矩形を再形成する。
  
-   resize(int, int) resize(int, int)
-  矩形をリサイズする。
  
-   toString() toString()
-  この矩形の値をStringで表した値を返す。
  
-   translate(int, int) translate(int, int)
-  矩形を変換する。
  
-   union(Rectangle) union(Rectangle)
-  二つの矩形の結合を計算する。
   
 x
x
  public int x
  -  矩形のx座標
 y
y
  public int y
  -  矩形のy座標
 width
width
  public int width
  -  矩形の幅
 height
height
  public int height
  -  矩形の高さ
   
 Rectangle
Rectangle
  public Rectangle()
  -  新しい矩形を作成する。
 Rectangle
Rectangle
  public Rectangle(int x,
                   int y,
                   int width,
                   int height)
  -  指定されたパラメータを持つ矩形を作成し初期化する。
  
    -  パラメータ:
    
-  x - x座標
    -  y - y座標
    -  width - 矩形の幅
    -  height - 矩形の高さ
  
 
 Rectangle
Rectangle
  public Rectangle(int width,
                   int height)
  -  矩形を作成し、指定された幅と高さのパラメータで初期化する。
  
    -  パラメータ:
    
-  width - 矩形の幅
    -  height - 矩形の高さ
  
 
 Rectangle
Rectangle
  public Rectangle(Point p,
                   Dimension d)
  -  矩形を作成し、指定されたポイントとサイズで初期化する。
  
    -  パラメータ:
    
-  p - ポイント
    -  d - サイズ
  
 
 Rectangle
Rectangle
  public Rectangle(Point p)
  -  矩形を作成し、指定されたポイントで初期化する。
  
    -  パラメータ:
    
-  p - xとy座標
  
 
 Rectangle
Rectangle
  public Rectangle(Dimension d)
  -  矩形を作成し、指定されたの幅と高さで初期化する。
  
    -  パラメータ:
    
-  d - 幅と高さの値
  
 
   
 reshape
reshape
  public void reshape(int x,
                      int y,
                      int width,
                      int height)
  -  矩形を再形成する。
 move
move
  public void move(int x,
                   int y)
  -  矩形を移動する。
 translate
translate
  public void translate(int x,
                        int y)
  -  矩形を変換する。
 resize
resize
  public void resize(int width,
                     int height)
  -  矩形をリサイズする。
 inside
inside
  public boolean inside(int x,
                        int y)
  -  指定されたポイントが矩形内にあるかチェックする。
  
    -  パラメータ:
    
-  x - x座標
    -  y - y座標
  
 
 intersects
intersects
  public boolean intersects(Rectangle r)
  -  二つの矩形が重なるかチェックする。
 intersection
intersection
  public Rectangle intersection(Rectangle r)
  -  二つの矩形の共通部分を計算する。
 union
union
  public Rectangle union(Rectangle r)
  -  二つの矩形の結合を計算する。
 add
add
  public void add(int newx,
                  int newy)
  -  矩形にポイントを追加する。この結果、矩形とポイントを両方有する最小の矩形が
できる。
 add
add
  public void add(Point pt)
  -  矩形にポイントを追加する。この結果、矩形とポイントを両方有する最小の矩形が
できる。
 add
add
  public void add(Rectangle r)
  -  矩形に矩形を追加する。この結果二つの矩形の結合ができる。
 grow
grow
  public void grow(int h,
                   int v)
  -  矩形を水平方向と垂直方向に拡大する。
 isEmpty
isEmpty
  public boolean isEmpty()
  -  矩形が空かどうか判断する。
 hashCode
hashCode
  public int hashCode()
  -  矩形のハッシュコードを返す。
  
    -  オーバーライド:
    
-   クラス Object の hashCode
  
 
 equals
equals
  public boolean equals(Object obj)
  -  ふたつの矩形が等しいかチェックする。
  
    -  オーバーライド:
    
-   クラス Object の equals
  
 
 toString
toString
  public String toString()
  -  この矩形の値をStringで表した値を返す。
  
    -  オーバーライド:
    
-   クラス Object の toString
  
 
全パッケージ  クラス階層  このパッケージ  前項目  次項目  インデックス
本マニュアルに関する著作権および商標