state module¶
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class
state.State(data)¶ Bases:
object走行状態を判定するクラスです。 判定結果はself.stateへ格納されます。
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__init__(data)¶ コンストラクタです。各種初期状態を代入します。
Parameters: data (Databox) – Databoxのオブジェクト
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avoid()¶ 障害物回避状態での判定です。障害物がなくなれば直進状態へ移行します。
Returns: なし
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change()¶ 左右の壁変更状態での判定です。直進状態へ移行します。
Returns: なし
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cross()¶ 曲がり角直進状態での判定です。壁を検出したら直進状態へ移行します。
Returns: なし
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help()¶ 救援要請状態での判定です。救援がいらなくなったら待機状態へ移行します。
Returns: なし
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init()¶ 初期状態での判定です。ジョイスティック前入力で直進状態に移行します。
Returns: なし
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judge()¶ 走行状態を判定します。今の状態により各種判定用メソッドを呼び出します。
Returns: なし
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sns_check(check_name)¶ センサーの値から入力があるかどうかを判定します。
Parameters: check_name (str) – 判定ほしい入力 Return type: bool Returns: 判定結果
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straight()¶ 直進走行状態での判定です。 何かを検知したら停止状態に移行し、次になる状態をexpectedに代入します。
Returns: なし
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turn()¶ 曲がり角回転状態での判定です。壁を検出したら直進状態へ移行します。
Returns: なし
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un_touch()¶ ハーネスから手が離れている状態での判定です。時間経過で救援要請状態へ移行します。
Returns: なし
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wait()¶ 待機状態での判定です。 入力が行われるとexpectedの状態へ移行します。
Returns: なし
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