ここでは、フォントの種類と大きさをいろいろと示します。フォントの種類には次の様なものがあります。

英数字 • ローマン体 roman type

• イタリック体 itaric type

• ボールドフェイス bodface

• タイプライター体 typewriter

• サンセリフ体 sans serif tem 斜体 slant type

• Small Capital (小さな大文字) SMALL CAPS 日本語フォント

• 明朝体明朝体

• ゴシック体ゴシック体またはゴシック体

フォントの大きさには、次の様なものがあります。

• tiny 一番小さい

• scriptsize 添字の大きさ

• footnotesize 脚注の大きさ

• small 小さい字

• nomalsize 普通の大きさ

• large ちょっと大きい字

• Large 少し大きい字

• LARGE 結構大きい字

• huge 相当大きい字

• Huge ばかでかい字