電子制御工学科ホームページへ トップページへ
研究室での活動の様子などを中心に、
日常の出来事や研究を通して感じたことなどを紹介していきます。
過去の一言も月別でご覧頂けます :
2015.7.24 第1回研究室内進捗報告会
更新者:戎高佑

こんにちは!卒研生の戎高佑です。

17日と24日の2日間で、今年度1回目の研究室内進捗報告会が行われました。卒研生4人がそれぞれの約3か月間の卒研での成果と今後の課題や予定について、プレゼンを行いました。

報告会では、先生や専攻科生から多くの指摘や助言を受けました。その中で、自分が理解できていない事の多さを感じました。また、他人に説明・プレゼンするという経験があまりなかったこともあり、内容が伝わりにくい部分もありました。理解しやすい発表方法や資料の作り方については、就職に向けたスキルとして学んでいきたいと思いました。今後は卒研発表等で外部に向けて発表する機会もあるので、その際に恥をかかぬよう積極的にトレーニングをしていきたいと思います。

月末に期末試験、来月には体験入学とイベントが目白押しですが、卒研が停滞しないよう計画的に進めていきたいと思います。



<告知>

8月8日(土)に沼津高専1日体験入学が行われます。電子制御工学科では体験授業と各研究室の展示を行います。本研究室の展示準備などの様子を「研究生の一言」にてお伝えします。乞うご期待!!



進捗報告の様子
最初に戻る
Copyright(C)2011 OHBA Lab. All rights reserved.