名称 承認、議事録、管理台帳の版数管理について
番号 MIRS11SF-CURR-0001

最終更新日:2011.6.9

版数 更新日 作成 承認 改訂記事
A01 2011.6.9 牛丸 牛丸 初版

ドキュメントの承認に関して

 ・レビューを行ったドキュメントについては、承認を受けること。

 承認の受け方
 ・ドキュメント内容を大きく変更する必要であれば、再度レビューを実施した上で承認とする。
 ・小さな変更であれば、メールで以下のアドレスにその旨を報告し、担当教員からOKが出た時点で、
  承認とする。
    メールの送信先: mirs@numzu-ct.ac.jp
 ・「承認」はレビューを実施したドキュメントに対してのみ行い、議事録の承認は省略する。

 承認されたドキュメントについて
 ・管理台帳の備考欄に、「承認済、議事録」と記し、「議事録」から該当の議事録にリンクを
  張ること。
  (議事録が複数ある場合は、議事録1,議事録2,・・・ のように記し、それぞれに
   リンクを張ること。)
 ・該当ドキュメントの「承認欄」には、承認された後で、以下のように記すこと。
    ドキュメントマネージャ名(担当教員名)
  (承認を受ける前は、承認欄は空白にしておく)

議事録について

 ・レビューに際しては、議事録を作成すること。
   議事録の内容
    実施日時、参加者(教員も明記)
    どのような指摘があり、それにどう対応することにしたか。
   議事録は、持ち回りで作成すること。(人を固定しない)


ドキュメント管理台帳の版数について

 ドキュメント管理台帳の版数は、ドキュメント管理体系を変更した場合にのみ、
 挙げればよい。
 (既存の管理体系内で、ドキュメントを追加、更新した場合は変更する必要はない)
 
 ただし、最終更新日の日付は更新すること。


関連文書