名称 MIRS1101 標準機開発報告書
番号 MIRS1101-PLAN-0004

最終更新日:2011.10.03

版数 最終更新日 作成 承認 改訂記事
A01 2011.10.03 望月麟太郎、村松茂 初版

本ドキュメントは、MIRS1101の前期に取り組んだ標準機開発に関する報告書である

目次

  1. 開発計画
  2. 結果・反省
  3. まとめ

  1. 開発計画

    開発計画はMIRS1101-PLAN-0003 システム開発計画書を参照。

    ▲上へ

  2. 結果・反省

    作業報告として、以下のことを挙げる。

    1. 基本的なプログラム及び関数の作成が思うように進まず、システム開発計画書に示す開発工程から遅れが生じた。その結果、8月3日からの集中講義の期間に作業が集中することになり、3日間の負担が大きくなってしまった。
    2. システム開発の遅れに伴い、作成したプログラムのテストを行うことができなくなってしまった。
    3. 一日体験入学当日までに、通路走行に必要なプログラムが完成しなかったため、本番では画像処理のデモンストレーションを行うという形になった。

    ▲上へ

  3. まとめ

    後期はオリジナルのMIRSの開発製作に入るが、工期の作業では、前期の反省を活かしてプログラムの作成を早めから計画的に行いたいと感じた。また、画像処理のプログラムなどは前期である程度は完成しているので、工期の開発で使えるものは積極的に活用していきたいと考えている。

    ▲上へ


MIRS1101 ドキュメント管理台帳へ

沼津工業高等専門学校 電子制御工学科