名称 D科入口リフレッシュルームへのプレ競技場新設について
番号 MIRS10CP-TECH-0003

最終更新日:2011.1.20

版数 更新日 作成 承認 改訂記事
A01 2011.1.20 渡辺 江上 初版

                              

 

 平成22年度電子機械設の授業で自立型ロボットMIRS(Micro Intelligent Robot System)を制作するにあたり、競技練習用のコースを電子制御工学科棟1Fリフレッシュルーム(澤研究室前)に新設する。コースの大きさは2×4.5mの長方形である。

 

 現状はテレビや椅子、机など様々な物が置いてあるので必要のないものを澤先生の許可のもと処分した。競技本番は2月なので、コースはこのまま同月まで設置する。また、コースの設置場所は人通りの多いところなので「授業に使用していますので触らないでください」などといった張り紙、ロープを用いての進入禁止などの処置をとる予定である。コース上は土足禁止である。

 

説明: G:\blog_yutaro\diary\1025\pic1.JPG     説明: G:\blog_yutaro\diary\1025\pic3.JPG

片づけと清掃前の電子制御棟1Fリフレッシュルームである。テレビや机、椅子、ホワイトボードなどが置かれている。学生にリフレッシュルームとしてほとんど認知されておらず、使用されていない。

 

picture/3.png      picture/4.png

ほとんどの物はゴミとして処理した。床はモップがけをし、窓は雑巾で拭いた。きれいになったところにグリーンの競技用シートを引いた(土足禁止)

picture/5.png      picture/6.png

 競技場の向かい側も清掃し、高専祭などのために装飾した。作製したコースが置いてある場所と人が通る通路との間には10センチくらいの段差がある。

 

picture/7.png    

 完成したコースの写真である。この手前に触らないようにと注意書きし、ロープで進入禁止をする(予定)。

 

     

 実際に高専祭で使用している時の写真である。入口付近ということもあり、多くの人が集まった。