名称 MIRS2010競技規定
番号 MIRS10SF-COMP-0001

最終更新日:2010.12.3

版数 更新日 作成 承認 改訂記事
A01 2011.2.25 吉田亮太 江上親宏 初版

目 次
  1. はじめに
  2. 実行委員会
  3. 競技会開催日時
  4. 審査員
  5. 競技会パンフレット
  6. プレゼン
  7. 広報
  8. 借用
  9. 会場配置
  10. プログラム
  11. リハーサル
  12. 当日
  13. 競技結果
  14. アンケート結果
  15. 全体の反省
  16. 競技場内の仕掛け

1.はじめに
このドキュメントは、MIRS2010競技会実行委員の活動の記録をまとめたものである。

2.実行委員会
MIRS2010競技会実行委員は本科4年生5名で構成される。
なお、5名は各班に在籍する。

MIRS1001:桜井賢人
MIRS1002:吉田亮太
MIRS1003:岡本彰人
MIRS1004:渡邉優太郎
MIRS1005:土屋愛実

顧問:江上親宏先生

競技会ミーティングの議事録はMIRS10CPの管理台帳をを参照されたい。
MIRS10CPドキュメント管理台帳

3.競技会開催日時
2011年2月4日(金)14:50〜 第二体育館

4.審査員
今年度の競技会審査員は以下の方々にお願いした。
副学校長:大島茂先生
特別審査員:丸様
本科学科長:舟田敏雄先生

※外部からの特別審査員として、  の丸様をお招きしました。

5.競技会パンフレット
パンフレットを作成した。
パンフレット

6.プレゼン
新要素導入に伴い、説明のためにプレゼンテーションを行った。
新要素PP
各班のMIRS紹介はPPを用いて行った。
MIRS1001 MIRS1002 MIRS1003 MIRS1004 MIRS1005

7.広報
競技会宣伝のためにポスターを貼った。
校内数か所のほか、沼津近郊の企業・商店等の協力により、ポスターを貼っていただいた。
ポスター



8.借用
リハーサルの借用書及び本番の借用書を以下に掲載する。
リハーサル借用書 本番借用書



10.会場配置



11.プログラム
当日のプログラムを以下に掲載する。
本来16:30に終了予定であったが、若干長引いて、部活動の方々に迷惑をかけてしまった。



12.リハーサル
1月24日に体育館でリハーサルを行った。
音響機器等を本番同様に設置し、チェックした。
競技場は、プレ競技場用のコースを設置した。



13.当日
2月3日19:00から準備を始めた。
机や椅子、シート等は各班から数名手伝いを出してもらい、
それらが完了したら、実行委員だけで競技場の設置を徹夜で行った
片付けはD4全員で行った。



14.競技結果
優勝 :MIRS1001
審査員特別賞 :MIRS1002

得点はMIRS1001が合計10点、その他の班は無得点である。



15.アンケート結果
アンケートの結果を以下に掲載する。





16.全体の反省
渡邉
プロジェクトチームとしては競技場の組み立てや改善などの作業をした。広報面では、伊豆ビジネスコンテスト
の場を借りて発表し、良い結果を得ることができた。プロジェクトチームとしては協力して成功させることができて
よかった。プロジェクトの引継ぎがもっとしっかりしていれば作業がもっと早く進んだ。



吉田
大変だったという印象しかない。
自分の班にあまり携われなかったのが残念である。
生まれ変わったら是非ソフトをやってみたい。
というか、留年してでもソフトをやってみたいくらいだ。
一番つらかったのは、競技会前日の夜で、冷え込む体育館のなか徹夜で作業し、さすがに命の危機を感じた。
でも、いい思い出になったと思う。



土屋
広報という仕事は想像以上の仕事多さだったと思う。
すべてのことに完璧にこなすにはかなりの作業時間がかかったと思う。
夜遅くまで残ることも多かったので、計画的に仕事をこなすことの大切さを学びました。
MIRS競技会当日はとても精神的にも、肉体的にも大変だったという印象があります。
ドキュメント管理についても学ぶことができて、データをまとめて保存するということの大切さも学びました。



岡本
他の人に比べて仕事をしていなかった気がするので申し訳ない。
DBを作っていたが今年から数字を2つから4つに変更したので、その寸法やバランスを考えるのが大変だった。
A&Sに参加したり、体験入学でMIRSを公開したりなど、プロジェクトチームとして活動できてとても良い経験を得られたと思う。



桜井 ドキュメント管理という仕事をやった。競技会本番では、カメラでの撮影を担当した。
普段の作業では競技場の組み立てなどをした。自分の班との連携がもう少しれたらよかった。
沼津高専電子制御工学科 MIRSデータベース